2009年04月17日

美しい花のように..。o○☆







立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花




昔の人が美しい女性の姿のたとえに使ったように


やはり見事に艶やかな花ですねface05






美しく芳しいその姿に 
         うっとりしてしまいます゚・:,。*:..。o○☆








でも。。。


去年の花の色よりも微妙に赤いのですが。。。


花の色って毎年変わるものなのでしょうかicon79










立てば芍薬とはいかなくてもface11


女性に生まれたからには

いつまでも美しく艶やかでいたいものですicon12









※ スミマセン!!訂正です!
   この写真は座れば牡丹の方みたいですicon196

   芍薬と牡丹はよく似てますが、芍薬は草で牡丹は木ですface11









同じカテゴリー(草花)の記事画像
これがほんとの♪
至福の時♪
同じカテゴリー(草花)の記事
 これがほんとの♪ (2009-05-03 09:28)
 至福の時♪ (2009-04-09 09:25)

この記事へのコメント
実家の庭にも芍薬がありますが、もう終わりがけ?
って感じでした。
阿蘇は今が見頃なのですねぇ。

紫陽花が土の影響を受けて色を変えるのは知ってましたけど、
芍薬もそんな感じなのでしょうか?
不思議ですねぇ。
Posted by 昌華 at 2009年04月17日 11:06
昌華さんへ.。o○

ありがとうございます~♪
我が家は
まさに昨日の朝咲きました..。o○☆
やっぱ熊本市内とはだいぶ違いますね~

そしてスミマセン
私の勘違いでこれは牡丹でした ( ̄_ ̄ i)
芍薬はまだ蕾です^^;;
Posted by taetae at 2009年04月17日 22:18
芍薬と牡丹は葉の形が違います。もう芍薬が咲いたのかと
ビックリして読んでましたが、よく見たら葉っぱの形が違ってました。
お花は見るだけで癒されますね♪
ぜんまいはだいぶ食べてないなあ、美味しそう~ジュル
Posted by ちびた at 2009年04月18日 02:05
ちびたさんへ.。o○

ありがとうございます~♪
ほんとそうでした^^;
なんか違うな~とは思ってたんですが ( ̄_ ̄ i) 
はい!
お花は見ているだけで癒されます❤❤
Posted by taetae at 2009年04月18日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。