2009年05月10日

竪穴式住居♪



家業のお手伝いのため、私の母校である中学校に行ったときに


校門を入ってすぐ目に入ったものは。。。。face08






竪穴式住居♪



竪穴式住居♪






  竪穴式住居ですicon77













竪穴式住居♪竪穴式住居♪











    昭和59年に遺跡が発見され、

    それを2年がかりで村の材料だけを使って

    復元したものらしいですicon14










約2000年前、弥生時代の人々はこんなお家に暮らしてたんだな~~





と太古へ思いをはせたりしてみましたface06








竪穴式住居♪




今日の南阿蘇も気持ちの良いお天気です ・::*:..。o○゚









同じカテゴリー(阿蘇)の記事画像
大自然の中に・::*:..。o○゚
田植えの季節♪
雨上がりの空..。o○☆
うっしっし♪
ゴールデンウィークには♪
バラがいっぱい♪
同じカテゴリー(阿蘇)の記事
 大自然の中に・::*:..。o○゚ (2009-05-15 09:28)
 田植えの季節♪ (2009-05-12 09:13)
 雨上がりの空..。o○☆ (2009-05-06 09:29)
 うっしっし♪ (2009-05-02 10:03)
 ゴールデンウィークには♪ (2009-04-29 09:58)
 バラがいっぱい♪ (2009-04-27 09:19)

Posted by tae at 09:36│Comments(8)阿蘇
この記事へのコメント
今日も暑くなりそうですね~

注意報にご注意下さい 笑
Posted by yuimama at 2009年05月10日 11:33
あー私も今日はプチ南阿蘇ば満喫しました。

鯉のぼりがいっぱい泳ぎよったです。
で、コッチではなかなか見られん立派な鯉ばっかりだったです。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年05月10日 22:09
中学校に・・・作ってあるんですね~
凄い!
阿蘇・・・気持ちよさそうですね~♪
Posted by ひろごん at 2009年05月10日 22:12
市内は暑かったです。

リアルにお勉強出来ますね。
写真で見るより実物の方が分かりやすい。
Posted by korokoro at 2009年05月11日 00:23
yuimamaさんへ.。o○

ありがとうございます~♪
昨日もほんと暑かったです (^_^;)
でも私は暑いの好きなんで夏が近づくとワクワクしてきます^^♪♪
注意報は嫌ですけど(笑)
Posted by taetae at 2009年05月11日 09:59
ふみっちさんへ.。o○

ありがとうございます~♪
昨日来たのね~~!
トロッコ列車にバイバイしそこねた~~( ̄▽+ ̄*)
田舎は土地が広いから鯉のぼりも大きいもんね!!
昨日は阿蘇も暑かったね~~
Posted by taetae at 2009年05月11日 10:00
ひろごんさんへ.。o○

ありがとうございます~♪
そう!!中学校にあるんです^^V
私もビックリしました(@0@)!!
気持ちのいい阿蘇にまた遊びにきてくださいね~~('-^*)/ 
Posted by taetae at 2009年05月11日 10:00
koroさんへ.。o○

ありがとうございます~^^♪
阿蘇も昨日は暑かったです~!!

竪穴式住居は
実物見たらなんか感動してしまいましたよ~☆☆
Posted by taetae at 2009年05月11日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。