2009年04月04日

まがたま作り♪




昨日一昨日と平山温泉に一泊で行ってたのですがicon64


その途中で


山鹿にある肥後古代の森公園に遊びに行きましたicon108



まがたま作り♪







古墳見学は早々に済ませて


彼らの一番の目的は


県立装飾古墳館まがたま作り体験ですicon194




まがたま作り♪まがたま作り♪


















まがたま作り♪
  さすが県立だけあって

  まがたま作り体験は2時間近かけて作ったのに

  体験料はたったの¥200ですicon77



  入館料も小学生以下は無料で大人も¥410という金額で

  かなり楽しく遊べますよface02









まがたま作り♪

あと

土器をパズルみたいにして作り上げる遊びや


古代にタイムスリップする映像などを見れて


子供達も大喜びでしたicon65








年間を通して色んなイベントがあるらしくicon57


火おこし体験や古代キャンプ体験、古代食作り体験などなど

子供さんがいらっしゃるところは

ゴールデンウィークや夏休みなど楽しめると思いますよ~~icon100








同じカテゴリー(家族)の記事画像
春模様のカレー♪
同じカテゴリー(家族)の記事
 春模様のカレー♪ (2009-04-28 09:52)

Posted by tae at 10:29│Comments(4)家族
この記事へのコメント
小学校の学級活動で勾玉作りをしたことがあります。
古墳館のスタッフの方に来ていただいて、教えていただきました。
ただ石の塊を削って行くだけなのに夢中になりますよね~
たしか、水をつけてキメの細かいサンドペーパで仕上げていくと
ツルツルになるんでしたよね?
古墳館には行ったことないですが色々楽しめそうですね~^^
Posted by ちこさく at 2009年04月04日 20:44
あー!みーつけた♪

夏は、八代の森屋さんで水遊び ・魚釣りetc
そうそう、その前にSL見にいかなんね♪
Posted by サクラサクラ at 2009年04月05日 00:57
ちこさくさんへ.。o○


ありがとうございます~♪
そうです!そうです!
結構楽しいんですよね~(*^o^*)
近くにアスレチックもあって
子供と一緒だと1日過ごせますよ♪
  
Posted by taetae at 2009年04月05日 09:34
サクラさんへ.。o○

ありがとうございます~♪
夏休みとかにみんなで坂本ツアーしましょう~^^♪
あっ!その前にSLですね(^_-)-☆ 
 
Posted by taetae at 2009年04月05日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。