2009年04月11日

阿蘇は生きてる♪






阿蘇は生きてる♪






先日の新聞に阿蘇山の3月の火山活動状況の発表が載っていて


微量の火山灰噴出と火炎現象が続いており警戒レベル1(平常)とありましたicon57



阿蘇は生きてるんですよね~~~icon77



我が家からは阿蘇山の噴煙は見えませんが


すぐ近くにある小さい火口の噴出す煙を眺めながら大地の生命の息吹を感じてますicon97






この大自然の営みに比べたら


人間なんて小さい小さい。。。。と思うと気持ちが楽になりますface02







同じカテゴリー(阿蘇)の記事画像
大自然の中に・::*:..。o○゚
田植えの季節♪
竪穴式住居♪
雨上がりの空..。o○☆
うっしっし♪
ゴールデンウィークには♪
同じカテゴリー(阿蘇)の記事
 大自然の中に・::*:..。o○゚ (2009-05-15 09:28)
 田植えの季節♪ (2009-05-12 09:13)
 竪穴式住居♪ (2009-05-10 09:36)
 雨上がりの空..。o○☆ (2009-05-06 09:29)
 うっしっし♪ (2009-05-02 10:03)
 ゴールデンウィークには♪ (2009-04-29 09:58)

Posted by tae at 09:26│Comments(6)阿蘇
この記事へのコメント
はじめまして。
足あとからお邪魔してます!

同じ熊本県内に住む私でも、阿蘇は憧れの地です。
一年じゅう、いろんな魅力がある、素敵なところですよね。
特に冬は、雪景色を楽しめていいなぁ、と。
(県南に住んでるので、ほとんど雪とは縁がないんです)

なので、taeさんのブログも密かにお気に入りブログです。
ちょいちょい足あとを残すと思いますが、どうぞよろしく!
Posted by にょろにょろ at 2009年04月11日 11:35
桜島が『生きてますよっ!!』てアピールしたけん、大丈夫かなぁ・・・と思いよりました。

ほんと・・・大自然から比べたら・・・ちっぽけですよね。
何か・・・ありがと!!
Posted by ふみっちふみっち at 2009年04月11日 22:50
本当ですね。
阿蘇の山々を見ると、今までの、悩みが吹き飛びますよね。
この写真も、素敵です。
Posted by パンダコパンダ at 2009年04月11日 23:19
にょろさんへ.。o○

はじめまして^^
コメントありがとうございます~♪
お気に入りとか言っていただき
かなり喜んでおりますっ(*^o^*)

そうですよね~!
にょろさんがお住まいのあたりはめったに雪とか降らないでしょうね~
熊本市に住む甥っ子も冬になると
「今日は雪降った~?」とかよく電話してきます^^

阿蘇はほんと1年中色んな表情を見せてくれるので
楽しいです❤
四季折々の阿蘇の景色をUPしていきますので
こちらこそよろしくお願いします(^O^)/ 
Posted by taetae at 2009年04月12日 09:37
ふみっちさんへ.。o○

ありがとうございます~♪
私も桜島のニュースみてビックリしました(@0@)!!
私が子供の頃はここらも火山灰が降ってたな~
でも火山の30年って私たちの3日くらいなのかもねヘ(゚∀゚*)ノ
なんか受け取ってくれて嬉しいです(*⌒∇⌒*)
自然の力ってすごいよね❤
Posted by taetae at 2009年04月12日 09:38
パンダ子パンダさんへ.。o○

ありがとうございます~♪
そうなんですよ~^^
阿蘇山眺めてると自分のモヤモヤとか
とるにたらない頃だな~って思えて楽になります(^_-)-☆ 
写真も褒めてもらえて嬉しいですっ❤
Posted by taetae at 2009年04月12日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。